So-net無料ブログ作成
検索選択

サンつがる [たべもの]

りんごS_トリミング.jpg
水彩:ウォーターフォード水彩紙 SM

生ジュースを作って飲むのが我が家の日課なので、一年中りんごと人参は欠かせません。
夏場一時的にりんごの確保がむずかしくなりますが、この時期になると新物が出まわり、あたりまえのように手に入れることができますね。
いろんな種類のものが店頭に並びますが、売っていればこの「サンつがる」を選びます。
ミキサーでなくジューサーで絞るタイプのジュースを作るのですが、ジュース分の歩留まりがいいような気がします。
りんごと人参をベースに、その時々の野菜をちょっとだけ加えて遊んでいます。
今ならゴボウをプラス・・・ ^_^)v


そんなわけで、我が家ではりんごをかじることはほとんどありませんが、りんごのイメージはやはり「ガブリ」ですよね。
そんな場面を歌った曲、好きなんですよね~拓郎の「リンゴ」。



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 16

miyukimono

影に深みがあって素敵です。
私も一時期、健康のために「りんご+にんじんジュース」を飲んでいました。
ジュースにするのが面倒で、今はやめてしまいましたが^^;
by miyukimono (2012-09-29 18:41) 

よしあき・ギャラリー

この安定感が羨ましい!
ガブっと食いつきたくなります。^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-09-30 06:24) 

匁

絵と文 良いですね。
心温まります。
by (2012-09-30 10:30) 

Rita

こんにちは。
りんごと人参の生ジュースですか。
健康にすこぶる良さそうですね^^
リンゴは医者いらずって言いますよね。
えっ、ごぼうをプラス? どんなお味かしら(゚_。)?
by Rita (2012-09-30 11:58) 

青の風画

趣のある色のりんごですね。
軽く重量感あるんですね。
by 青の風画 (2012-09-30 12:17) 

Cazz

このリンゴを水彩でっていうのが
すごいですね!紙の上に立体が浮き出して見えます∧∧
うまい!(お味も?)

by Cazz (2012-09-30 13:06) 

gwan3

miyukimonoさん
うちは習慣になってしまったので、もう10年以上続いています。
ジューサーを洗うのは、確かに面倒ですけど ^_^);


よしあき・ギャラリーさん
かじった後のりんごも絵になるかもしれませんね ^_^)b


匁さん
文章もいいですか?
ありがとうございます ^_^)/


Ritaさん
ゴボウを入れるとご想像の通り、少し土の味がします ^_^);
結構ごぼうからも水分がでますよ。


青の風画さん
だんだん赤く色づくイメージをそのまま色で重ねてみました。


Cazzさん
ありがとうございます。
味・・・美味しかったですよ ^_^)v
by gwan3 (2012-09-30 21:31) 

未来

本物のリンゴと、それを映したもの、
それが繋がっている。
重厚な立体感がありますね。
by 未来 (2012-10-01 09:24) 

collet

見るからにみずみずしそうなりんごですね!

それにしても昔なら、りんごジュースというと紅玉でしたが、
最近は少なくなりましたものね。
確かに、美味しいりんごが増えましたし・・・
このサンつがるも美味しいですよね~(*^^)v

拓郎の「リンゴ」懐かしいですね~~♪
by collet (2012-10-01 12:29) 

やま

おはようございます
リンゴは昔母親に
「朝食べると金
 昼食べると銀
 夜食べると銅」と教えてもらったことを思い出しました。
もうすぐ リンゴの季節がやってきますね。
by やま (2012-10-02 05:48) 

Theひまひまもよう

りんご食べたくなってきました。
私は丸かじり派ですが、野菜といっしょにジュースにすると
健康に良さそうですね。毎日とは素晴らしいです!
by Theひまひまもよう (2012-10-02 11:55) 

キャスリーン・ケリー

ごぼうを入れるんですか^^ なんか優しい時間が流れていそうなキッチンですね おじゃまして生ジュースいただきたいですw
りんご ほんとにりんごです 毎回思うんですけど ほんとお上手です。。
by キャスリーン・ケリー (2012-10-03 01:37) 

gwan3

未来さん
モチーフ本体もそうですが、映りこんだ影も見れば見るほど味わい深いものですね。
実際の影の映り込みより、オーバーに描いてしまします。


colletさん
子供の頃リンゴといえば、国光という品種でした。まだ木のりんご箱の時代 ^_^);
拓郎のリンゴに反応して頂き、うれしいです☆


やまさん
その言葉、はじめて聞きました。
そういえば子供の頃、朝ごはんの時に食べていたような・・・。


Theひまひまもようさん
りんごをかじると歯茎から血が出ませんか・・・というコマーシャルが懐かしいですね。
習慣になってしまえば、めんどくささもだんだん気にならなくなります。


キャスリーン・ケリーさん
5cm~10cm程ですけどね、ごぼうも入れます ^_^)v
案外水分がでますよ。
こうやって野菜ジュースをつくっていると、野菜の重さはほとんどが水分なんだな~と感じます。
by gwan3 (2012-10-03 10:20) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
りんご、色合いが暖かくて、眩しくて、とってもきれいです(>v<*)
りんごと人参のジュース飲むのが日課、なんだかいいですねー♪
それでは、失礼しましたv
by キュミ (2012-10-05 01:29) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の書き方 (2012-11-10 02:41) 

gwan3

履歴書の書き方さん
ありがとうございます!
よろしくおねがいします ^_^)v
by gwan3 (2012-11-10 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。