So-net無料ブログ作成

ロザリオ・ビアンコ [たべもの]

ロザリオ・ビアンコ2trim_S.jpg
水彩:ウォーターフォード水彩紙 SM

ぶどうは皮をとって種を出して・・・好きなんだけど、ちょっと食べるのが面倒 ^_^);
で、「皮ごと食べられます」というPOPを見てカゴに入れたぶどうです。
でもやっぱり皮はむいて食べたほうがいいかも。
ちょっと渋みが口に残るし、ガリッと種もあるし。

同じ白系のぶどうでトンプソンという種なし品種は、皮ごと食べて美味しかったのですが。
粒をはずしてから凍らせて食べても、シャーベットみたいでイケました。
ところで、種なしに育てられたぶどうの気持はどうなんだろう。

今度は白。今年二度目のブドウの絵です。

※前回のぶどう

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ナス家の一族 [たべもの]

パプリカ_トリミングS.jpg
水彩:ウォーターフォード水彩紙 SM

家庭菜園で収穫したパプリカと唐辛子。
台風が来る前にあわてて引っこ抜いた庭のミニトマト。
僕たち、自家製三兄弟です。

兄弟の証はもう一つ。
これ、すべてナス科の植物。
もちろんおなじみのナスは本家筋。
ナス一族って幅広いですよね~

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。